平成25年12月20日(金) 午後5時30分~午後6時30分
デイサービスセンター豊栄園 デイルームにて開催 参加職員18名
研修内容 施設での感染対策
・ノロウイルスによる感染性胃腸炎
・インフルエンザ
☆感染はどういった時に発生するのか、その経路とはどんなものか?職員として習得すべき
対応法等を確認しました。重要なのは、感染対策をマニュアル化しておくことではなく、理
解し何度も振り返ること。そして毎年新しい情報も含め、見直していくことがとても大切で
あると、皆痛感しました。
今年度も『感染ゼロ』を目指します!!